2006-02-05から1日間の記事一覧

資産運用

将来に対する不安の原因の一つは、「金」だってことに気づき、貯金を考え始める。といっても、このご時世、銀行預金は金利やインフレを考えると全く魅力的ではないので、ある程度の資産運用は「株」を考える。ってどんだけ資産あんねんって全くないのがかな…

Job

1月は、モーレツに働いた。残業時間は軽く100時間を超え、会社から心身大丈夫ですか的なメールがきたほど。まあ、100時間以上働いた社員に自動的に送信されてるだけだけどね。週1日の休みは、とにかくリラックスすることにつとめた。2月に入ってようやく落ち…

皇帝ペンギン

皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (239件) を見る妙にペンギンの世界と人間の世界を重ねて見てしまった。人間もペ…

たとえ失敗しても、世界は終わらない − @IT自分戦略研究所 「人の悩みは出来事や状況(例:仕事が評価されない、上司に認められない)に由来するのではなく、その出来事をどう受け止めるかに由来する」ということです。この受け止め方のことをビリーフ(Bel…