同期

仲の良い同じ会社の同期と飲む。彼は僕より一足先に入社している。最近、プロジェクトのアサインが決まったところ。東京よりちょっと遠めだけど、とりあえず関東圏ということで安心してた。僕も、2ヵ月後にはうまくいけばどこかにアサインが決まっているわけで、いきなり地方プロジェクトに長期アサインというのだけはやめてほしいと願わずにはいられない。だって、家具とか買っちゃったし。

ともあれ、彼は仕事が面白いという。その口調は以前会ったときよりも自信が感じられ、言葉を選びながら、論理的にしゃべっているのが印象深かった。研修で鍛えられたなーという感じ。いよいよ、真剣勝負の世界に放りこまれる彼の前途に乾杯!