2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン飲み会

一年前のインターンシップで知り合ったメンバーと久々の飲み会。7人も集まる。しかも、そのうち2人は今年内定が出たので、そのお祝いも兼ねて。あの時、全部で15人だったから半分近い出席率はすごいなぁ。インターンは、戦コンの会社やったんやけど、み…

iTunes

iTunes 4.9からPodcastingができるようになっている。ことを最近知る。今までiPodderとかいうソフトを使っていたけど、どうにも動作が安定せず、実質使っていなかった。このiTunesのPodcasting機能はかなり満足。iTMSにいって放送局を検索できるし、subscrip…

充ち溢れる湯水でも使うようにあなた方は時間を浪費している。 ところがその間に、あなた方が誰かか何かに与えている一日は、あなた方の最後の日になるかもしれないのだ。 あなた方は今にも死ぬかのようにすべてを恐怖するが、いつまでも死なないかのように…

TOEIC三昧

今日もTOEICやってました。スコア的には安定してきた。ただ、当初の予定よりやや低めですが。もっと時間がほしい・・・。TOEICテストまるごと模試600問―CD2枚付き作者: 岩村圭南,ブレーブンスマイリー,Braven Smillie出版社/メーカー: アルク発売日: 2004/01…

TOEIC対策

今日は、家にこもってTOEICの勉強。やっぱ3ヶ月アメリカ行ったからといって、魔法のようにできるようになっているわけもなく、少々へこむ。特に、文法が厳しい。って向こうで文法一切勉強してへんからな。当たり前。ただ、前より上達していることとしては、…

資産設計

社会人になってやろうと思うのが資産運用。って資産ないんですが、お金増やしたいというよりは、自分でリスクとってやるだけに経済とか社会の動きにもっと敏感になれるんではないかというのが主な理由。(ということにしておく)。まずは、銀行口座開設から…

8月入社組み飲み会

Job

8月入社組みで飲み会。渋谷にて。20人弱が参加。8月入社とだけあって、入社までそれぞれの過ごし方がさまざまでまじおもろい。ユーラシア大陸横断した人とか、アフリカ行ってたとか、帰国子女組みとか、海外で英語勉強してた組みとか、国内のベンチャー企業…

ネット開通

ようやくInternetが開通しました。今までどんだけ不便だったか。あまりの不便さに、ケータイ買い換える時、思わずフルブラウザ対応ケータイ買いそうになったし。でも3万とかして、ケータイにそりゃねーだろってことで、やめましたが。でも、このDoCoMo Net -…

飲み会

会社の同期から突然お誘いがかかり飲む。その前に、都庁らへんにあるジムをチェック。ジムには週一ぐらいで通いたい。テンション的には。もう会社にジム部作る勢いですわ。途中からもうひとり合流して3人で飲む。みんな、いろんな部分で苦労しているようだ…

同期

Job

仲の良い同じ会社の同期と飲む。彼は僕より一足先に入社している。最近、プロジェクトのアサインが決まったところ。東京よりちょっと遠めだけど、とりあえず関東圏ということで安心してた。僕も、2ヵ月後にはうまくいけばどこかにアサインが決まっているわ…

買いまくり日

東京に来て今日で3日目。とりあえず、部屋に何もない状態から必要なモノを買いまくる。引越しの荷物は、冷蔵庫とHDDレコーダ、本、衣類ぐらいでほんまにちょっと。なので、TV、カーテン、棚、机、ラグ、ベッド、スーツ、シャンプーその他小物類・・・。こん…

ALEXANDER

アレキサンダー 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (47件) を見る遅ればせながら、面接不要バイトは日払い・即日できる短期バイトです。を見た。見終わった感想は、なんか長い…

新居

新しい部屋は、新宿辺りに借りました。家賃89,000円、新築、6畳ちょい、駅から5分、会社まで15分、浴室乾燥機付き、宅配ロッカー付き、クリーニングサービス有り、ブロードバンドネットワーク無料、てな条件です。

引越し準備

今週の土曜日に、実家から東京に引越しする。で、今日は荷造り。といっても、もって行くものは、本と冷蔵庫、衣類ぐらいなのですぐ終わった。あとは、全部向こうで買う予定。以下が、買い物リスト ベッド TV 本棚 机 洗濯機 スーツ一式 実家近くのベスト電器…