インターン飲み会

一年前のインターンシップで知り合ったメンバーと久々の飲み会。7人も集まる。しかも、そのうち2人は今年内定が出たので、そのお祝いも兼ねて。あの時、全部で15人だったから半分近い出席率はすごいなぁ。

インターンは、戦コンの会社やったんやけど、みんな結局いったところはバラバラ。商社、外資銀行、製薬会社、国家公務員、戦コン、広告会社、僕の行くITコンサルと幅広い。なので話もバラエティに富んでいて非常に面白かった。

みんなに共通して言えたのは、なんだかんだで仕事を楽しんでいるということ。新人なだけに仕事分かんなかったり、任せてもらえなかったりするらしいが、分からないことは教えてくれとちゃんと言い、意見するべきことはちゃんと発言する姿勢は見習いたい。

そして、みんな将来のビジョンをちゃんと持って、今を位置づけているということ。このメンバーで近況報告し続けたら、まじでおもろいだろうな。1年後、3年後、5年後。。。楽しみだ。

さて、僕も自分の道をしっかり歩いていこう。