入社しました

8月1日をもって、入社しました。

名刺をもらったときは、感慨深いと同時に、やったるぜいと新たに気を引き締めた次第です。今日は会社のことについてのレクチャーと事務手続き。なので、楽々。18時にきっちり終わって、飲み会に。

会社の中で唯一電波のつながるFOMAを持っているという理由で、幹事を仰せつかる。40人近い参加で仕切るのは大変だったけど、みんなのヘルプもあって無事終了。最後に「幹事お疲れ」と何人にも言ってもらえたのが、とてもうれしかった。

この会社は、本当に他者のことをよく考えて行動できる人が多いことをあらためて知る。こういう環境の中でチームワークができたらおもしろいだろうな。はやくグループワークしたい。

今週は、こんな感じで過ぎていくでしょう。