2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Status Report

Job

ここ2週間ぐらいは、ずっと終電続きですが、人間怖いものでこの生活にも慣れてきました。感覚的には、18時でようやく半分という感じ。18時以降もそれまでの生産性を維持できるぐらいまで、体が慣れてきた。ただ24時以降は未知の世界なので、果たして生産性を…

心友と飲む

京都で大学生だったころ、NPOやってた関係で知り合った友人が東京にくるというので、約半年ぶりに会う。彼はいつも前向きで熱く、いつも夢とか将来とか日本とかそういう不確かなモノを語り合える貴重な友人だ。こういうのって雲をつかむような話であまり現実…

Welcome party

Job

金曜の23時ごろ、急遽上司に飲みに行くぞと誘われ、そのまま僕のWelcomeも兼ねた飲み会にGo。みんなとてもいい人で面白くて、なんとか僕もめんばーに入れてもらえた感覚を持てた。あと、いろんな裏事情とかも暴露してた。やっぱこんなん聞けるの飲み会だけや…

嵐の日々

Job

おひさしぶりかと。今週は、予想通り忙しかった。って毎日終電ってだけだけど。1週間の感想では、終電ならやっていけるな。5時間は寝れるし。まあ、これからもっと忙しくなったときに、果たして今の生産性を維持できるかどうか。。。問題は、時間数でなくて…

先輩と飲む

Job

所属していた研究室の先輩二人と急遽、我が家で飲み会。久々の再会に話が弾む。まあ、お互いいろいろとあるもんです。

仕様と開発の間で

Job

今日は、20時半からフツーにチームMTG。MTGは、提案フェーズが一段楽したので今後の方針、開発体制など。チームのみなさんの自己紹介とかしてもらったけど、みんな若いなー。俺もあと数年であのレベルまでいかなあかん。開発体制を見る限り、僕は仕様と開発…

vacation

Job

昨日忙しかったご褒美というわけではなく諸事情で、今日はバケーションを半強制的に?いただく。といっても、いつもの時間に目が覚めてしまうのが悲しい。休みなのはいいけど、平日いきなり休みにされたところで何していいか戸惑う。まあ、本読んで、ジムい…