嵐の日々

おひさしぶりかと。

今週は、予想通り忙しかった。って毎日終電ってだけだけど。1週間の感想では、終電ならやっていけるな。5時間は寝れるし。まあ、これからもっと忙しくなったときに、果たして今の生産性を維持できるかどうか。。。問題は、時間数でなくてあくまでもアウトプットの質と量なわけで、生産性落ちてると感じたときは帰るという選択肢を持ちたい。

今週はずっと設計書書いてました。書いたことないのではじめは戸惑ったけど、ようやく書き方分かってきた。仕様を理解していないとかけない部分も多く、その点は仕様チームに聞きまくる。そもそも論から聞きまくったので、うざがられたかもしれないけど、そこは関係ないむしろ当然でしょ!?。

ほんと今必要なのは、根性だけ。あと自分のやっていることを30秒以内で伝えられるコミュニケーション能力かな。