仕様と開発の間で

今日は、20時半からフツーにチームMTG。MTGは、提案フェーズが一段楽したので今後の方針、開発体制など。チームのみなさんの自己紹介とかしてもらったけど、みんな若いなー。俺もあと数年であのレベルまでいかなあかん。

開発体制を見る限り、僕は仕様と開発の繋ぎ役をやることになりそうだ。つまり、仕様チームからの「これどう実装してんの??」的な質問に答えて、開発チームからの「これ仕様的におかしくねぇ?」的な質問にも答える役割だと思ってる。要は、どっちも理解しろってこと、らしい。

で、今日も仕様チームが作成したありえない量の資料にひたすら目を通す。これ理解したら、クライアント先の社員になれるな。でも、そんなつもりで頑張ります。