新チーム

研修も後半戦に突入。今日は新チームになった。新しいチームもとても良い感じ。ただ、メンバー全員ボケまくりで、突込みがいないというのが問題だという話でミーティングを開きかける。もうボケにボケで返す無法地帯。笑い飯状態。

今度は、チーム戦のような感じ。なので、前のチームよりチーム力が要求される。チーム直属の上司も自分自身の評価がかかっているから本気モード。前回と違い、上司はチームにどんどんコミットしてくる。そして、役割分担も上司の意向に沿った形で指示があり、僕はリーダーの役割を仰せつかる。

今回の目標は、各自の個性を活かせるようなリーダーシップを発揮すること。チームとしてひとつのジグソーパズルが完成することを常に意識しながら、自分はいろんなピースの形をとってチームメンバーの特性を融合させられる接着剤のような存在になれたらすごく良いチームになるだろう。

個性が強いチームなだけに、自分の個性を抑えて、いかにカメレオンになれるか。そこにかかっていると思う。がんばるぞー。