Day 5

SV(Supervisor)と今後の方針についてMTG。システムの設計方針みたいな共有が中心。このMTGで、SVがかなりできる人であるということが分かる。とりあえず、聞かれた質問には間髪なしで必ず答えてくれるし、なによりも設計に関する哲学を持っていて人に語れる。

あのシステムの設計はこうだったけど、今回はこういう考えでいく。みたいな話をしてくれて、聞いているこちらもなるほどなるほどと納得できる。後で知るのだけど、SVは雑誌に記事を書いてるらしく、Windows系のシステム開発では一目おかれるような人らしい。

この人の下で過ごせたら、僕の技術力も少しは向上するかもしれない。技術で食っていくつもりはないけど、技術のなんたるかを理解してマネジメントに生かしていきたい。開発方針とか語れたら、かっちょいいだろうなー。まずは、このプロジェクトで技術を徹底的に勉強しよう!!。奥深けーぞ。