嵐到来

ようやくというか、でもイキナリ忙しくなる。僕は、開発のチームにアサインされているのだけど、今日は提案チームのお手伝い。パワーポイント作成をする。このタスクの量がめちゃめちゃ多くて終電帰宅。

入社してようやく提案書とか、MTG資料とか見ることができたけれど、パワポの気合の入れ方に驚いている。感想は、すごい!ひとこと。まあうちの会社はここでお金もらっている一面もあるので、ここが冴えないというのはそもそも存在価値的に頑張るのは当たり前だけど。

資料は、一枚一枚ポスターにして飾りたいぐらい。僕は、クライアントに提出すべきすべてのパワポの修正を任される。クリエイティブなことを要求されるタスクではないのだが、その修正量が半端ではなかった。Mgrは、修正と同時にやっていることを理解しろって言ってたけど、ふつーに無理ですから!

終電になんとか間に合い、新宿までは電車で帰れたけど、そこからはタクる羽目に。

やっぱ、ここらでちゃんと言っておいた方が良いと思うのでいうけれど、新卒でコンサル業界来るなら何よりもまず、体力!が必要だと。体力って、少ない睡眠時間で100%に近いパフォーマンス出し続ける知的体力も含めて。

これ自分に自信がある分野ではないので、どこまで耐えられるか不安ないわけでもないけど、気合で乗り切りたい!!!