スピード感

仕事をして一番感じるのは、スピード感。信じられない量の仕事を、信じられない短期間でこなしていく。そりゃ、仕事の時間は長くなる。まあ、そこが間違いなくうちの会社の価値の一部なわけで、この会社にいる限り、このカルチャーを身につけなあかん。それと、業界のトレンドとして、低コスト、短期間というのが追い風としてある。

この会社にいれば、10年と発たずにマネージャーになる。なれなければ、やめるしかない。それを考えると、このスピード感でやっていかなければ、あのポジションには就けないとも思う。じゃあ、一年、一ヶ月、一日でこんだけ進歩しなきゃいけないでしょうって考えてしまうんだけど、実は一日の進歩なんて実感できない。一年後の自分も全く想像できないけど、今は一枚一枚薄紙を積み重ねるような努力をしていくしかないんだよな。