3連休

9月、10月は3連休が多くてよろしい。この3連休は、あいにくの雨で富士急ハイランドへ行く計画がつぶれるもそれなりに充実していた。

1日目
前日も終電まで飲んでいたので昼ごろのそのそ起きて、ヒルズへ。行くのは、2回目。ヒルズの歩き方がよく分からなくて、右往左往。中華料理を食べて、ヒルズの中にある映画館で「シンデレラマン」を見る。といっても、開始30分で寝る。良い映画だったらしいけど、睡魔には勝てなかった。

2日目
品川の水族館に行くつもりで、品川へGO。お昼を食べて、水族館にいくと50分待ちとかいうので、あきらめて帰る。雨なので、室内はどうしても混む。それにしても、東京人多いよ。

3日目
勢いでスーツを買ってしまう。紺のシャドーストライプ。既製品なんだけど、かなりいろいろオーダーできて、僕の体型に合うようにいろいろ詰めてもらうことができた。コインポケットをつけたり、裏地替えられたり。届くのが11月になるのを除いては、かなり満足。早く来ないかなー。その後、髪を切る。新宿で美容室探すも、まったく分からず、あきらめて家の近くで切る。まあ、適当に短めで。

あまり出歩かなかったけど、かなりリラックスできた3連休でした。さて、研修もラスト1週間。来週には、配属先が決まる。いよいよ真剣勝負だなー。