Day 2

プロジェクトの全体MTGがあった。僕の所属グループのヘッドから、会社におけるこのプロジェクトの重要性とか僕の所属しているグループの中期経営戦略とか自己紹介とか。

あらためてこのプロジェクトの重要性を知る。そして、僕の責任の重大さも。軽く震えた。というのも、今のクライアントは、これから大きくなるポテンシャルを持っていて、僕のアサインされたプロジェクト如何によってうちの会社としても、クライアントとしても今後を左右するといっても過言ではない。

その後は、ヘッドとともに懇親会へGO。イタリア料理のコースを食べる。ヘッドは社長と同じくとても気さくな方。全員下の名前にさん付けで読んでるし、あるMgrはほとんどタメ語。うちの会社のカルチャーと、まだ40代というのも理由だろう。僕も短い間だったけど、きちんと話をすることができたし、楽しい飲み会であった。最後はプロジェクトメンバー全員分をヘッドが持ってくれた。さすが。